ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

なんとなく少し気になったこと

1、 プロ野球におけるドラフト1位のトレードについて

ドラフト1位の選手は、余程のこと(ファームでの成績が非常に悪く、1軍出場無しまたは、少ないが例)がない限り、トレードはないと考えます。指名した学校 企業の今後のコネクションを考えて、トレードにも出せなく数年での戦力外もありません。ドラゴンズの2014年ドラフト1位の野村投手ならトレードに出しても、三菱日立パワーシステムズ横浜との今後のコネクション的に縁切っても大丈夫と書いてた人がいましたが、この企業は少し前に休部になった同じ系列の野球部を吸収して人数が多くなったので、プロ候補になっている人も増えているので、ジョークでもトレードなんてのは事情が分かっているファンなら言いません。もっとウィットのあるジョークにしましょう。


2、福谷投手

ハンファ戦で、2回6失点でした。ストレートの平均球速が130キロ後半でした。故障していないのかまたは、先発転向における新たなスタイルなのか分かりませんが不安です。悩み込んで投げたり、楽に考えて投げるという100か0の投げる考え方ですので、上手く言えませんが、考え方をもう一度変えた方が良いと思いました。私の考えでは、メンタルや考え方の方が重要だと思います。福谷投手は、生真面目で理工学部で賞をとるなど非常に頭が良いためコーチや先輩投手もアドバイスがしにくいのではないかと思います。



又吉投手の先発テストは、4月から5月は特にストレートの球速が150キロに届かないので7回や8回に登板して打たれるというのを3年間見続けているので、調整変更のための一つの要因かと思っています。



3、フィルダー

フィルダー(元TEX DET MIL)が司会を務める料理番組の予告CMを見ました。面白そうで見たいと思いました。日本語字幕で見たいです。