ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

松井佑介外野手 北谷へ合流

WBC日本代表の平田選手と岡田投手が宮崎で行われる代表合宿に合流するために、2月21日の昼過ぎにドラゴンズの北谷キャンプを抜けました。身体を壊さず、良い調子を保ったまま帰ってきてもらいたいですね。

平田選手が抜けたため、読谷から同級生で同じ出身地で同じポジションで同じ右バッターのプロ8年目の松井佑介外野手が北谷に呼ばれました。読谷の練習試合では、長打を複数本打って、結果を残しています。プロ8年目ですので、岡田投手や去年ブレイクした小川投手や2015年の序盤レギュラーだった松井雅人選手や自主トレを共に行った大島選手と同期です。2016年シーズンは、スタメンで二塁打2本打った次の日にスタメンから外されるという屈辱も味わいました。シーズン通して1軍ではあまり活躍していません。

プロ8年目で、後もなく若いプロ3年目の右の近藤選手もアピールしていて厳しい立ち位置ですが、貰う少ない打席数の中でオープン戦で結果を残すしかありません。二軍で結果を残すのは、分かっています。藤井選手や近藤選手と開幕一軍を争わなければならないと思います。猛アピールが必須です。長打を打っていけば、福田選手の右肩痛の影響で代打陣は薄いので、右の代打候補として1軍に残れる可能性はあると思います。



以上です。