ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

雑感

1、オープン戦序盤から主力が好調で当たり前だと思っている人がいます。

主力にとっては、シーズン143試合の入る前の調整段階であるので、色々と計算して考えながらやっているので状態はまだまだ上がっていないです。オープン戦が調子良すぎると、シーズン開幕あたりでバテて2軍落ちになるケースが多いと思います。


2、石岡選手は、左ピッチャーのスライダーが苦手だと感じました。内角は、きっちりとヒットを打っています。


3、ゲレーロの3B守備はキツイです。オープン戦中盤頃には、監督も我慢の限界になるでしょう。LFなら何とかなると思います。


4、田島投手のスピードが出ていないのが不安です。最速で、141キロなので不安と言えば不安です。


5、育成の新外国人でWBCのキューバ🇨🇺代表であるライデル・マルティネス投手の埼玉西武ライオンズ戦の投球を見ました。ストレートの最速は、148キロでコントロールもある程度まとまってました。キューバでは、トップクラスのピッチャーであることがわかりました。