ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

トレード補強があったら・・

今のドラゴンズに余裕があるポジションは、キャッチャーと右のリリーフがあります。


キャッチャーには、レギュラー候補として杉山 木下 桂(怪我治ったら) 将来のベンチキャッチャーとして加藤 これからの伸び代に期待の育成の藤吉 中堅ベテランの武山 松井雅 赤田の8選手います。サード ファーストもファームでは守る選手もいます。キャッチャーは、充実していると自分は考えます。


ですので、他球団でも二番手 三番手のキャッチャーになりそうな松井雅は良いトレード候補の選手だと考えます。


次に右のリリーフについてです。田島 祖父江 又吉(先発転向しなければ) 佐藤(先発かも) 阿知羅(先発かも)岸本 浅尾 武藤 ロンドン 金子 山本(育成) 木下雄(育成)ルーキーの丸山ぐらい多くの人数がいます。(福谷は、先発転向がうまくいってほしい)


この中から、金子がトレード候補に上がると思います。昨季のファームでは、50試合ぐらい投げてタフさもあります。しかし、リリーフ右腕は厚いので1軍に上がる機会も1回しかありませんでした。他球団では、1軍に上がるチャンスもドラゴンズにいるよりはあると思います。


松井雅と金子で他球団の先発ピッチャーを引っ張ってきて欲しいと考えます。候補としてオリックスの東明 ロッテの大嶺祐太 唐川 日本ハムの中村勝 浦野あたりです。ソフトバンク山田も候補です。ロッテなら松井雅必要かなと考えます。