ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

マリナーズのボーゲルバック 開幕は3A

シアトルマリナーズの24歳の若手有望株でポジションは1B/DHのダン・ボーゲルバック選手がシーズン開幕は3Aタコマで迎えるのが決まりました。グレッグ・ジョーンズ記者のツイートを引用すると、Dipoto says Vogelbach needs time to work on things in AAA. but sees him on similar situation to Zunino/Paxton last year.(ざっくりと訳すとディポトGMは、ボーゲルバックは3Aでまだ色々な事をする時間が必要だと言う。しかし、去年のズニーノやパクストンと似たような状況がボーゲルバックの今である)です。

ズニーノの例を挙げますが、キャッチャーのズニーノも2016年のシーズン序盤は、マイナーでキャッチャーとしての能力向上(キャッチングやブロッキング)や打撃の正確性の向上をもう一回しっかりと見つめ直しながらやっていきました。マイナーで見つめ直すことによってシーズン途中からメジャーに昇格して、2015年シーズン以前よりもきっちりとメジャーに対応が出来ていました。ピッチャーのパクストンもズニーノ同様にやることで結果を残しました。

ズニーノとパクストンで結果が出たので、ボーゲルバックも同様にシーズン序盤は3Aでの調整が決まったと思います。ちなみにボーゲルバックの去年のメジャーの成績は、12打数1安打です。

ですので、マリナーズのフルタイムの1Bはトレードでやってきた右打ちのダニー・バレンシアです。去年は、アスレチックスでバトラーと問題を起こしました。この事件があったので、素行は不安です。途中からボーゲルバックが昇格して、プラトーン起用になるでしょう。