ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

山井投手について

山井投手は、最多勝を取った2014年オフに3年契約を結び、2017年が3年契約の最終年です。過去2シーズンは、先発として成績を上げれていませんでした。リリーフでは、ある程度の成績は残しました。先発では、中盤に捕まるケースがここ2シーズン多かったです。

2017年のオープン戦中盤までは、ロッテ戦などで結果を残しました。しかし、調整のために阪神とのファームでの登板で早い回に打ち込まれて開幕ローテを逃しました。それからもファームでの先発登板を3試合ほどしましたが、いずれも3回も持たず5失点以上のピッチングをして、柳投手の復帰もあってファームの先発ローテからも外れるぐらいの状況です。これからは、リリーフとして期待したいです。

結果として、年俸1億2000万が固定の3年契約は失敗でした。