ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

1つ思ったこと

3月13日の埼玉西武ライオンズとのオープン戦の1回表のドラゴンズの攻撃で、1番京田選手がヒットで塁に出て、次打者の時に盗塁死しました。その後、ツーアウト一塁から4番ビシエド選手が先制ツーランを打ちました。この場面で、京田選手が盗塁しなければワンアウト一塁二塁のチャンスになって、ビシエド選手のホームランはスリーランになってたという人たちがいました。しかし、ツーアウト一塁とワンアウト一塁二塁での4番への配球や攻め方であったりや西武の先発多和田投手の意識の違いはあるので、スリーランになってたというのはいささか疑問符がつきます。アウトカウントの数やスコアリングポジションに進んでいるかでピッチャーや守備側の気持ちは変わると思います。だから、スリーランになってたというのはあくまで想像の範囲で現実的に起こりうる確率は少ないでしょうね。