ドラゴンズブルー復活の始まり

ドラゴンズのことについて不定期に更新していきます。特に今季は中堅野手は頑張らないと来季の契約がないかも。mlbも書きます。
Twitter @happkin

オープン戦 初戦の広島戦の振り返り

2月25日土曜日から各地でオープン戦が始まりました。ドラゴンズは、北谷で昨年のセリーグ覇者の広島東洋カープとオープン戦初戦を戦いました。試合の方は、カープ3番手塹江 投手から4点奪って4対1で勝ちました。WBCメンバーや新井選手はいませんでした。カープの新外国人ペーニャ選手のサード守備は上手かったです。

スタメン(ドラゴンズ)

1番 CF 大島選手

2番 LF 遠藤選手

3番 3B ゲレーロ選手

4番 1B ビシエド選手

5番 DH 森野選手

6番 RF 藤井選手

7番 SS 京田選手

8番 C 木下拓選手

9番 2B 亀澤選手

投手陣

先発 又吉投手 4回1失点

2番手 小熊投手 3回無失点

3番手 福谷投手 1回無失点

4番手 鈴木投手 1回無失点


野手のMVP

木下拓選手

8回まで3人の投手を引っ張って1失点に抑えることや打撃では、7回に勝ち越タイムリーとなる左中間を割るツーベースヒットを放ち攻守に存在感を示しました。正捕手争いは白熱しそうです。


投手のMVP

又吉投手

先発転向しましたが、オープン戦初戦で先発を任されました。フェニックスリーグを除くと1軍メンバーが多い試合で4回を投げたのはプロに入ってから初めてです。140キロぐらいのストレートを常時投げれたことやシンカー フォーク スライダーをコントロール良く上手く使っていたと思います。2巡目に入ってバテた感じはなかったです。1失点も内野ゴロの間の失点でした。ピンチの時にゴロを打たせて抑えました。